蕎麦。街道そば たからい。宗像市にある古民家のお蕎麦屋さん。

宗像市、原町にあります古民家のお蕎麦屋さんです。

国道三号線にほど近い旧唐津街道沿いにあります。

周囲には古美術館などもあり、少し歩いても街並みを楽しめます。


f:id:Rapyutatta:20201130155742j:image

 

駐車場あります✨

入り口から風情ある雰囲気です


f:id:Rapyutatta:20201130155724j:image

 

店内も古民家好きにはたまらない雰囲気です。

冬は隙間風があり、寒いwww

畳の間ですが、椅子の席もあり、足腰の不自由な方への配慮も見られました。

 


f:id:Rapyutatta:20201130155801j:image

 

今回はランチの1500円コースを注文。

温蕎麦とざる蕎麦が選べます。


f:id:Rapyutatta:20201130155823j:image

 

しめじの炊き込みご飯は少量でも満足の量でした。

そばがきの天ぷらの中にはエビが入っていてモチモチカリカリの食感が楽しめます。


f:id:Rapyutatta:20201130155838j:image

 

ざるそばには つゆが3種類。

ささみのごまだれ。とろろ。ノーマル。

とろろが残ったら先ほどのしめじご飯にかけて食べたかったですw


f:id:Rapyutatta:20201130155851j:image

 

温蕎麦には、蕎麦がきのフライと とろろが付いてきました。


f:id:Rapyutatta:20201202133145j:image

 

 

デザートは抹茶✨

ぜんざいとアイスどちらかが選べます。 


f:id:Rapyutatta:20201202133201j:image

 

古民家なので廊下もぎしぎし笑。良い雰囲気です。


f:id:Rapyutatta:20201202133221j:image

 

店内からはお庭も眺めれます。

 


f:id:Rapyutatta:20201202133230j:image

 

蕎麦以外にも楽しめる場所でした。また行きたいです✨

 

街道そば たからい

〒811-3424 福岡県宗像市原町163

📞0940-36-0302

 

営業時間

[月・水~金・土・日・祝・祝前]
11:00〜17:00
18:30〜20:00

 

定休日

毎月第4月曜日
毎週火曜日
祝祭日の場合は翌日休